ホーム > サポートメニュー > 管理者ページ・マニュアル

JUGEM 管理者ページ・マニュアル

充実のオンラインマニュアルです。管理画面の使い方から独自タグ一覧まで、詳細にご用意しています。
よくある質問集 FAQ はこちらから »

文字の色や大きさを変える


文中でリンクを貼る場合や、文字を強調する場合は入力支援ボタンを使ってみましょう。

※インターネットブラウザ Safari・Google Chromeにつきまして、ウィジウィグエディターが未対応のため、一部機能制限をしております。
また Internet Explore8 では仕様のためカラーパレット機能がご利用いただけない場合がございます。ご注意ください。


文字を 太字 にする。
太字にしたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
文字が太字になります。


文字を 斜体 にする。
斜体にしたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、文字が斜体になります。


文字に 下線 を入れる。
下線を入れたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、文字に下線が入ります。


文字に 取り消し線 こんな感じになります を入れる。
下線を入れたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、文字に取り消し線が入ります。


文字のサイズ を変更することが出来ます。
大きさを変えたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、文字の大きさが変わります。


引用にしたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、引用になります。


番号付きのリストにしたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
番号付きのリストで表示されます。
  1. AAAAA
  2. BBBBB
  3. CCCCC


通常のリスト(箇条書き形式)にしたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
通常のリスト(箇条書き形式)で表示されます。
  • AAAAA
  • BBBBB
  • CCCCC


記事や画像を左に揃えることができます。
左に揃えたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、左揃えで表示されます。


記事や画像を中央に揃えることができます。
中央に揃えたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、中央揃えで表示されます。


記事や画像を右に揃えることができます。
右に揃えたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、右揃えで表示されます。


ウィジウィグエディターを「HTMLモード」に切り替えることが出来ます。
ウィジウィグエディターでタグを挿入したい場合は
「HTMLモード」に切り替えてご利用いただくことになります。


記事の本文中にリンクを貼り付けます。

リンクを貼りたい箇所をドラッグして選択してからボタンを押します。


リンクを入力するためのウィンドウが開きますので、
リンク先のアドレスを入力して「OK」を押してください。
コピーしたURLを貼り付けても大丈夫です。


リンクが貼られた状態になります。




挿入したリンクを解除したい時に使います。

解除したいリンクが貼ってある箇所をドラッグして選択してからボタンを押します。


リンクが解除されます。


絵文字エディタ「PICTO」を起動します。
「PICTO」の詳細につきましては、こちらをご確認ください。


ニコニコ動画を貼りつけることができます。

ニコニコ動画ボタンをクリックし、ニコニコ動画のURLを記入します。。
プレイヤーの大きさを選択して「記事に追加する」ボタンをクリックしてください。