ホーム > サポートメニュー > 管理者ページ・マニュアル

JUGEM 管理者ページ・マニュアル

充実のオンラインマニュアルです。管理画面の使い方から独自タグ一覧まで、詳細にご用意しています。
よくある質問集 FAQ はこちらから »

日本語ドメインの設定(ムームードメインで取得したドメインを利用)

DNSを設定する


ご利用のドメインサービス会社側で、使用するドメインのDNS情報を設定します。
ムームーDNSの設定方法は こちら

「JUGEM」の管理者ページにログイン後、管理者ページ内「ブログ設定」の「独自ドメイン設定」をクリックします。



JUGEM 管理者ページ(独自ドメイン).png

「独自ドメイン設定」ページの「ドメイン登録」にて、【手順1】で「ムームーDNS」を選択し、【手順2】にて取得された日本語ドメインを入力します。


日本語ドメイン

「日本語が含まれる場合にはチェックを入れてください」の項目にチェックを入れ、ドメインの変換を行います。


日本語ドメイン
チェックを入れると、「 xn--******* 」 というドメインに変換します。
変換された文字列が変換後のドメインに表示されます。

日本語ドメイン
「ムームーDNSを登録」ボタンをクリックして、ドメインを登録してください。

優先度を変更する。


日本語ドメイン
日本語ドメインアドレスを優先的に表示させたい場合には、優先度の変更を行います。
独自ドメイン登録画面を開き、先ほど設定したドメインの優先度にチェックを入れます。
優先度を変更ボタンをクリックして、設定完了です。

独自(日本語)ドメインは特性上、閲覧できるようになるまで数時間〜最大72時間程度の反映時間が発生します。
ネットワークの状況によって反映までのお時間は異なりますので、お手を触れず閲覧できるようになるまでお待ちください。